マッサージ豆知識

マッサージのお悩みアレコレ

セラピストとの相性って?

リラクゼーションやエステで、マッサージを受けるにあたって重要なのは、セラピストとの相性です。自分に合ったセラピストは、初めて行ったお店で、出会える場合もありますが、何軒か行って巡り合う場合もあります。少しでも「う~ん」と思ったら、次に行く時は他店へと、合うセラピスト探しをしてみるのもいいかと思います。
1.手の感覚、2.マッサージの間合い、3.性格等、どこに重きをおくかは人それぞれ違います。でも、相性の合う合わないで、体の疲れも精神的な疲れも取れ方が違うものです。1.手の感覚は、力加減はもちろん、自分の体に馴染んで心地よく感じるかです。2.マッサージの間合いは、してくれるスピードが自分に合っているかです。3.性格等は、例えば話す事が好きか黙っているのが好きかなどです。話すとしても、話してる内容の合う合わないでも、心地よく感じるかは違ってきます。せっかく心身ともに癒されに行くのです。少し慌ただしい現実から離れて、相性の良いセラピストと、ゆったり素敵な時間を過ごしましょう。

 

痛いときって素直に言って良い?

施術をしてもらっている時、ほとんどのセラピストは力加減について聞いてくれると思います。ちょっと痛いなと感じた時は素直に言って大丈夫です。私はマッサージ通い初めの頃、『痛いって言うとなんか、やめてくださいって言ってるみたいじゃない?』と思ってしまい、正直に言えなかったんです。でも黙って我慢されてる方がセラピストも施術しにくいですよね。痛いときはもちろんなんですけど、そこもうちょっと強くやってほしい!なんて時も素直に言っちゃいます。注文付けすぎかな?と思うくらいがちょうどいいと思いますよ!

 

安く受けるためのコツは?

気持ち良いマッサージをできるだけリーズナブルな料金で利用するならば、利用するお店を決定する際にはインターネットを使ってマッサージ関係のサイトをチェックしておきましょう。その理由はマッサージ関連のサイトに掲載されているお店はたいていお得なクーポン券が利用できるようになっているからです。例えば、クーポン券をお店に行った時に提示することで、10%OFFになったりします。これだけ安く対応してもらうことができれば、通常料金を支払ってマッサージを受けるよりも良いです。もちろん、料金が安くなったからと言って施術レベルが落ちてしまうこともありません。通常コースと同じ内容で安くなるだけですから、かなりおすすめです。また、初回の方の場合はさらにお得な初回限定の料金が設定されていることもあるので、初回限定をうまく活用しましょう。